Monthly Archives: 8月 2015

私は助手席の鬼教官

私は恋愛の長続きしない女です。
すぐ駄目になってしまう理由は、自分でも重々分かっています。

男性から「ドライブで遠出してみようか?」と誘われることってよくありますよね。
よくあるデートプランのひとつです。

でも、私は嫌なんですよ。他人に自分の命を預けるのが・・・。

私の経験では、気安く女性をドライブに誘う男性ほど、
運転に細やかな配慮が足りないことが多かったです。

右折レーンに入る前に右ウィンカーを出す理由すら知らない男性もいました。
ましてや、高速を必要以上に飛ばして車と車の間をすり抜けることが
カッコいいと思っている男性などは、もう論外です。

そんな時につい、凄みの利いた声で注意してしまうのです。

たいていの男性は、「せっかく連れて行ってあげたのに」と、ガッカリした顔を見せたりとか、
「なんかこの人、怒ると怖いかも・・・」と、ドン引きされたりとか、
いずれにしてもあまり良い反応は、されません。

でも、その場のノリに流されて、
いい加減な車の運転をする人を見逃すことがどうしても出来ないのです。

損をしない車の売買はオンライン査定から

 そろそろ新しい車に買い替えようかと思案していたところ、知人から買取のオファーがきました。下取りに出すことも考えましたが、交渉などが苦手なので、なんとなく足元を見られそうな気がして、その知人に売ろうと決めました。

 ところが買値を聞いて驚きました。あまりに安い値段だったのです。中古車市場に詳しくないので、実はそんなものなのかと納得しかけましたが、とりあえずインターネット上にたくさんある車の買取業者のサイトを覗いてみることにしました。

すると、基本的な車の情報をインプットすると、無料で見積もりを出してくれるオンライン査定のサービスを見つけました。早速やってみると、愛車の値段は知人の言う買値の3倍以上だったのです。

 どんな方法で車を売買するにせよ、まずは車の価値を知ることが損をしないために大事だと実感しました。

色んな査定サービスがありますので、車を売る前に一括査定比較サイトで自分が良さそうだと思ったサービスを利用すると良いと思います。